駅からハイキングのしおり♪

JR東日本「駅からハイキング」の事前準備として、「旅のしおり」みたいなものを作って、掲載しています。

旧東海道川崎宿から川崎大師へ。川崎歴史めぐり(神奈川県川崎市)

イメージ 1







JR東日本・駅からハイキング
旧東海道川崎宿から川崎大師へ。川崎歴史めぐり
に参加します。
 
日程:2015年10月17日(土)~11月23日(祝・月)
*いつでもコース *端末受付コース
 
スタート駅:神奈川県・東海道線川崎駅
受付場所:川崎駅びゅうプラザ
受付時間:10:30~12:00
 
【コース】
イメージ 2



 
駅からハイキングのページ
※リンクは、いずれ切れます。
 
 
※「乗車する電車の例」と「お得なきっぷ購入例」は省略します。
 
 
 
昼食・お土産の情報  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「川崎駅周辺のランチ」を検索しました。
 
川崎駅周辺のランチ *食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/R2854/rstLst/lunch/?SrtT=rvcn&LstSmoking=0&svd=20151023&svt=1900&svps=2&Srt=D
 
大きな駅だと、件数が多すぎて、絞り込めません。
 
 
「川崎駅周辺のランチのクーポン」を検索してみました。
 
川崎駅周辺のランチのクーポン *ホットペッパーグルメ
http://www.hotpepper.jp/SA12/Y140/0290025/coupon/t06/
※とりあえず、めぼしいお店のクーポンは印刷して行きましょう。
 
 
「川崎駅周辺の“ランチあり”のお店のクーポン」を検索してみました。
 
川崎駅周辺の“ランチあり”のお店のクーポン *ホットペッパーグルメ
http://www.hotpepper.jp/SA12/Y140/0290025/coupon/U026/bgn8/
※後の方のページにリンクしておきました♪ (下記の「クーポンの探し方のコツ」参照)
※とりあえず、めぼしいお店のクーポンは印刷して行きましょう。
 
件数が多いです。
 
「クーポンの探し方のコツ」はこちら
 
 
次の3店が、私の候補です。
※とりあえず、めぼしいお店のクーポンは印刷して行きましょう。
 
炙り家 川崎モアーズ店 *ホットペッパーグルメ
 
かごの屋 川崎駅前大通り店 *ホットペッパーグルメ
 
ラパウザ 川崎モアーズ店 *ホットペッパーグルメ
http://www.hotpepper.jp/strJ000048825/
 
 
お土産は、現地で決めようと思いますが、
川崎大師の「久寿餅」が第一の候補です。
 
川崎大師観光案内センター
 
 
 
最後に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
帽子を忘れずに持って行きましょう。
飲み物も持って行きましょう。
カメラなど、個人的に必要なものも、忘れないようにしましょう。
コースマップを入れるケースなども、あれば便利です。
 
では、現地でお会いしましょう。
 
※情報は、最終的には、必ず、自分で確認してください。責任は一切持ちません。
 
※リンクは、いずれ切れます。
 
※なお、情報は、直前まで、追加、訂正しています。 本当に直前までです!
 
おしまい。
 

イメージ 3