駅からハイキングのしおり♪

JR東日本「駅からハイキング」の事前準備として、「旅のしおり」みたいなものを作って、掲載しています。

桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年記念!港町横濱、鉄道遺構と歴史を訪ねる(神奈川県横浜市)

イメージ 1







JR東日本・駅からハイキング
桜木町駅・二代目横浜駅誕生100周年記念!
   港町横濱、鉄道遺構と歴史を訪ねる
への参加を検討しています。
 
日程:2015年8月29日(土)~9月30日(水)
*いつでもコース *端末受付コース
 
スタート駅:神奈川県・根岸線桜木町駅
受付場所:桜木町駅観光案内所
受付時間:10:00~12:00
 
【コース】
イメージ 2









 
駅からハイキングのページ
※リンクは、いずれ切れます。
 
※「お得なきっぷ購入例」は省略します。
 
 
 
乗車する電車の例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新橋駅から桜木町駅へ行く場合 ※休日
 
【ケース1】
 ①新橋(1番線)9:22→横浜9:45(6番線)
 ②横浜(3番線)9:51→桜木町9:54(1番線)
 
【ケース2】
 ○新橋(3番線)9:21→桜木町9:58(1番線)
 
【ケース3】
 ○新橋(3番線)9:16→桜木町9:54(1番線)
 
 
スタート受付の時間が、10時からに設定されているので、
10時前に到着するケースを記載しました。
 
ですが、10時からに設定されている理由は、コースポイントの
原鉄道模型博物館」が11時開館だからだと思います。
 
スタート受付場所の「桜木町駅観光案内所」は、9時営業開始なので、
実際には、10時より前に、受付してもらえると思います。
 
 
帰りの時刻表(横浜駅 東海道線上り 休日) *えきから時刻表のページ
 
 
 
昼食・お土産の情報 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
桜木町駅周辺のランチ」を検索してみました。
 
桜木町駅周辺のランチ *食べログ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/R4303/rstLst/lunch/?SrtT=rvcn&LstSmoking=0&svd=20151015&svt=1900&svps=2&Srt=D
 
 
桜木町駅周辺、ランチのクーポン」を検索してみました。
 
桜木町駅周辺、ランチのクーポン *ホットペッパーグルメ
http://www.hotpepper.jp/SA12/Y136/0530010/coupon/t06/
 
 
今回は、横浜といっても、中華街ではなくて、桜木町駅周辺です。
 
「駅からハイキング」の「特典」で、
馬車道商店街「勝烈庵馬車道総本店」の紹介がありますが、
行列のできる人気店なので、行くにはそれなりの覚悟が必要です。

駅ビル「CIAL桜木町」の一部店舗にも「特典」があるようなので、
そちらに行こうかな、と思います。
 
お土産も、「CIAL桜木町」内のお店や
スタート受付の観光案内所内のお店で買えます。
(観光案内所も「CIAL桜木町」内にあります
 
周辺のビル内のお店にも、持ち帰れるものがあります。
ただし、当然のことですが、売っているものしか買えません。
 
 
 
最後に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
帽子を忘れずに持って行きましょう。
飲み物も持って行きましょう。
カメラなど、個人的に必要なものも、忘れないようにしましょう。
コースマップを入れるケースなども、あれば便利です。
 
では、現地でお会いしましょう。
 
※情報は、最終的には、必ず、自分で確認してください。責任は一切持ちません。
 
※リンクは、いずれ切れます。
 
※なお、情報は、直前まで、追加、訂正しています。 本当に直前までです!
 
おしまい。
 
        

 
 
 
イメージ 3